売上アップ・集客アップなら

〈プロ御用達〉品川区小野デザイン

 デザインで笑顔を。デザインで楽しく。デザインで豊かに。デザインで幸せに。
企画・デザイン・マーケティング・コンサルティング

 
どんなことでもお気軽にご相談(無料)ください。株式会社小野デザイン TEL. 03-3774-8098
 

株式会社小野デザイン

日本グラフィックデザイナー協会会員 小野健治

  株式会社小野デザイン TEL. 03-3774-8098    > お問い合わせフォーム 
 
HOME | 売上アップ術

売上アップや集客アップのために

 

 

起業したばかりの方、
既存のビジネスとは違う新ビジネスを始める方、
ビジネスがうまく行ってない方などから


売上アップや集客アップのご相談を受けています。

気になるのは、
どんな商品やサービスを誰に売るのか?
すでに存在しているものがあるかどうか?
ある場合、違いは何か?
全く新しい商品やサービスの場合、
どんなものなのか?

———-
そんなことをお尋ねしながら、下記を考えます。


お客様の困りごとを解決するのか?
存在を知ったとき、欲しくなるか?
既存のものより、優れているのか?
良さがしっかり伝わるか?(似ているものがあるときは、違いを伝える必要があります。)
ニーズはあるのか?
価格は妥当か?
利用頻度はどれくらいあるか?

一番気になるのは、売れる可能性があるか?

売れないだろうなあ。と判断したときは
はっきりと、売れないのではないでしょうか?
と、言ってしまっています。
(既存のもので安くて優れたものがある場合などです。)


売れそうにないものを、どんなに売る努力をしても
お金と時間の無駄になってしまいます。

———-
売れる見込みがある場合・・・

その商品やサービスの存在や良さを
どんな営業、どんな手法や媒体で世の中に知らせるか?
どう宣伝するか?

必要とする人はどんな人か?(ターゲット)

セミナー、展示会、WEB、SNS、WEB広告、新聞折り込み・・・
売りたいターゲットの日常生活で情報接点は何か?
情報を伝達する媒体は、何を利用するのが効果的か?
費用対効果の高いものを試してみるのが良いと思います。

———-
次に、媒体の内容(情報)やデザインをどんなものにするか?
見て、機能や特徴がわかりやすく、
ターゲットが、欲しくなるようにするためには
どうしたら良いか?
デザイナーの力量で結果が大きく違ってきます。
安くできれば良いという考えはやめて、しっかりとしたものをお作りになることをお勧めいたします。


予算も限られていると思いますので少しずつ、いろいろ試してみることをおすすめしています。

———-
ビジネス成功のカギは、
できるだけ早く、商品やサービスの告知、宣伝・広告~販売・受注の流れを作り上げることです。

この流れが確立できれば、良い循環が動き出します。
ビジネスが成功へと動き出します。

お問い合わせフォームから、気兼ねなくご相談ください。

 ご相談は無料です。

 

3つの面でこだわっています!


1.コンテンツ

マズローの5大欲求から選定
3C分析から差別点・成功要因を抽出
機能・特徴・ベネフィットを訴求
ターゲットの嗜好を考慮
 


2.デザイン

見やすくわかりやすく伝わりやすく
好感を持たれ、品質の良いイメージ
印象的で記憶に残り、話題になる
ブランドイメージの最適化
 


3.理論

情報が氾濫、3秒ルールを厳守
心理マーケティング、脳科学の適用
時代背景やトレンドの反映
利用シーン、他のメディアを考慮
 

デザインに関連する効果や法則
 

行動心理学、脳科学、マーケティングなどの研究論文からデザインに応用できることがたくさん発表されています。一例ですが、いくつかご紹介します。小野デザインでは、これらを実際のデザイン に応用しています。

〈好感を持たれる〉
●返報性の法則
人は相手が好意的に接してくれると 、 その好意に報いたいという気持ちになる
 
●ザイオンス効果
相手を目にする回数が増えるほど、 親近感が増すこと

 
●ハロー 効果
商品やプランドの背後にある 、 後光や威光に影愕されて判断すること。
 
〈欲しくなる〉
●希少性の法則
希少価値が高いものにひかれること
 
●デモンストレー ション効果
周囲にいる憧れの人や有名人などが身につけているものを望むような欲望
 
●バンドワゴン効果
多くの人がその商品やプランドをもっていることが、 購入を動機づけること。
 
〈行動が制限される〉
●一貫性の法則
矛盾のない一 貫的な行動 • 発言 ・態度 を貫こうとすること
 
●カリギュラ効果
あることを禁止されると 、 かえって人はそれを したくなるという心理効果
 
●ザイガニック効果
未完成なものを完成させたくなる心理を利用した効果

 
〈比較による影響〉
●コントラスト効果
普段なら高く感じる商品が、 別の高額商品を見た後なら安く感じるという効果
 
●相対性の法則
「おとり」 となる商品を 「売りたい=本命」  商品と並べ、  本命を選択させる方法
 
他にも多くの事項があります。もっと詳しく知りたい方は、この2冊おすすめです。行動心理学、脳科学、マーケティングの研究結果を広告やWEBに具体的に展開する方法が書かれています。ぜひ、お読みください。

 
   
 
画像をクリックするとamazonへ飛びます。
 

チラシデザインラボ
チラシ制作の専門サイトです。
目的を達成する効果的なデザインをいたします。

チラシデザインラボ
スポットアドバイスタイトル
 
経営者の方向けに、スポットで、デザイン、ブランド作り、広告、販売促進、集客、取引先拡大など、売上アップにつながるアドバイスを有料で、させていただいております。

経営コンサルタントに依頼する場合、値段が高く、顧問契約の締結や継続年数などの縛りがあり、相談したくても二の足を踏まれる方が多くいらっしゃるかと思います。周りに相談する人がなく、いつも1人で考えたり、決めたりしていて、第三者の意見や考え、アイデアを聞きたい方への取り組みです。

ご相談に応対するのは、小野デザインの代表の小野です。普段、集客や売上アップのためのしくみ作りや媒体やツールの企画・デザインを行っています。デザイナーとして30年の実績があります。

はじめに、SPOT ADVICE希望とおっしゃってください。現状についてお話いただき、その後にアドバイスさせていただきます。ご興味のある方は、気兼ねなくご連絡ください。

●相談方法:お電話、LINE、Skype
●利用料金:初回30分無料、30分5000円


品川起業デザインサポート支援

 事業計画書(ビジネスビジネスプラン)の
作成代行を行っております。

プランがしっかり固まっていない方、事業計画書を作りたい方、作る時間のない方、自分で作った事業計画書の不足や不備、内容の完成度の確認をしたい方、書類を作成をするのが苦手の方、デザインが苦手の方などに、ご好評いただいております。
事業計画書は、事業内容を伝え、協力者や取引先を募ったり、融資をうけるために使用します。
 
作成代行の関わり方は、下記があります。
・事業計画の内容を一緒に考えながら作成
・事業計画の各項目の内容を断片的に文書でいただき、こちらでまとめる
・ご自身で作成した事業計画書の不足や不備、甘さがないかチェック・修正する
・ご自身で作成した事業計画書のデザインをかっこ良くする
・事業計画書の作り方をお教えし、ご自身で作っていただき添削する

作成代行の事業計画書の構成は、下記になります。
・ビジョン・ミッション
・事業概要
・主力商品の概要
・社会ニーズの大きさ・市場規模
・実現可能性・初期顧客開拓
・販売計画
・調達計画
・ビジネスプランのフェーズ展開
・収支計画/資金計画
・体制
 
ページ数は、15ページ~20ページです。

 

ブログでデザインに関することを
発信しております。

 
ブログ
 
 


このページを
ご覧いただきありがとうございました!
ここで1つご提案です。

ホームページを内製化し、
コスト削減・SEO対策・
売上の改善をしませんか?


内製化すれば、WEB会社に支払っている管理費や
改訂のたびに支払っているお金を節約できます。
コスト削減になります。

内製化すれば、改訂や情報・ページの追加が頻繁にできます。
SEO的にも優位になります。

内製化すれば、素早く改訂ができます。
ビジネスチャンスを逃しません。


WEB会社で作ってもらった
WordPress製やDreamweaver製のホームページは
あらかじめお膳だてされた
お知らせやブログ記事の追加しかできません。

※ご自身で、ページを増やしたり、デザイン を変更したり
機能を増やしたり、改訂するには、
phpやhtml、CSSの専門的な知識が必要なため、

かなり難しいです。


小野デザイン では、BiNDというソフトで
ホームページを作成し
完成後にデータをお渡しし、レッスンを行います。

お客様ご自身で、
改訂や情報・ページの追加をしていただき、
ホームページの運用のお手伝いをしています。


 

 

ホームページの目的は、
集客や販売促進、売上アップなど
成果をあげることです。

 
せっかくお金を出して作るホームページ
売上につながるものを作りたい。
と思いませんか?

 ホームページは、出来上がったら終わりではなく
出来上がりが、始まりです。

 毎日少しでも情報を追加していき
コンテンツを充実させていく必要があります。

それが、上位表示の第一歩です。

googleの基本的な考えは、
有益な情報を提供しているホームページは、多くの方に見てもらいたい。
そのため、検索結果に上位に表示させる。

有益な情報を提供しているホームページとは
◎多くの人が見にきている。
◎滞在時間が長い。
◎頻繁に更新されている。
◎評価の高いホームページにリンクがはられている。
などがあります。
 

そのためには

検索された結果、上位に表示されることが重要です。
1〜2ページめに表示されれば、
閲覧していただけて、お問い合わせの件数が多くなり、
集客、販売促進、売上アップに繋がります。

4ページ以降では、ほとんど見てもらえません。


小野デザインは、検索結果で1番に
表示されるノウハウを持っています。
例えば

マーク デザイン
というワードで検索してください。
1番に出てくる ロゴマークデザインの基礎知識

https://www.markdesign.jp.net/index.html
は、

小野デザインで運営しているホームページです。

 

ビジネス ポスター
というワードで検索してください。
1番に出てくる ビジネス啓蒙ポスター無料ダウンロード

https://www.onodesign.co.jp/poster.html
は、

小野デザインで運営しているホームページです。


小野デザインには、SEOに対策のノウハウがあります。

トライ&エラーを繰り返したどり着きました。

 
 小野デザインでは、BiNDでホームページを作成します。
ホームページ完成後、お客様にBiNDのデータをお渡しします。
ホームページの更新やブログをお客様に行なっていただき
成果を出すホームページを運営していただきたいと考えています。

デザイン会社にWordPressやAdobe Dremweaver
ホームページを作ってもらった場合、
予め準備してもらった
お知らせやブログしかいじることができません。

ページの内容の変更や追加は、その度にお金を請求されてしまいます。
もしくは、毎月管理費としてお金を払い続けることになります。

もたいなくないですか?
経費削減したくありませんか?


  小野デザインでは


お客様にBiNDの完成データをお渡しします。
 
お客様ご自身で、情報の追加やブログなど
更新作業を自由にしていただきます。

上位表示されるホームページに、
売上をあげるホームページに育てましょう!


BiNDの使い方をお教えします。

WordPressでホームページを作った場合ですと、
ブログやニュースなど
あらかじめ準備しておいた箇所しか
いじることができません。

BiNDでしたらワープロ感覚で、全てをいじることができます。
ご自身での拡張性は無限です。


検索結果の上位表示される方法をお教えいたします。

(SEOの会社に頼んで知ったこと、
いくつかのセミナーに参加して学んだこと
20冊以上読んだWEBマーケティングの本から学んだこと、
実際にトライ&エラーを繰り返し実体験で学んだこと、
などの集大成した内容です)

ホームページを作って、それだけで上位に表示されることはありません。
多くの方が、期待してお金をかけてホームページ作って
効果がなくがっかりしています。
作れば、売上が上がると誤解しているからです。

その後の経過に対するコンサルティングもやっています。

お客様ご自身で、更新作業を始められて
疑問点など、出てきましたらご相談ください。
アドバイスいたします。
※御見積もりいたします。

 

ホームページは、出来上がりがはじまりです。
BiNDで売上をあげるホームページに
育てましょう!

お問い合わせ
電話
 
お問い合わせ