チラシデザインラボロゴ

TEL. 03-3774-8098
株式会社小野デザイン

  チラシ デザインラボで、大成功!

5つ星

 

◎お客さんを集める!
◎良さをしっかり伝える!
◎購入・申込を増やす!
◎売上を上げる!

チラシのことで悩んでいませんか?

 どこに頼んだら良いかわからない。
 良いデザイン会社が見つからない。
 作ってもらったデザインがいまいち。

 作ってもらったけど、効果が出ない。
 売上につながるチラシを作りたい。
 結果を出したい。

その悩み、チラシデザインラボが解決します!

チラシデザインラボが作るチラシは

チラシデザインラボ

チラシデザインラボ

チラシデザインラボ

チラシデザインラボ

そのために3つの工夫をしています。

 
 


1.コンテンツ

マズローの5大欲求から選定
3C分析から差別点・成功要因を抽出
機能・特徴・ベネフィットを訴求
ターゲットの嗜好を考慮
 


2.デザイン

見やすくわかりやすく伝わりやすく
好感を持たれ、品質の良いイメージ
印象的で記憶に残り、話題になる
ブランドイメージの最適化
 


3.理論

情報が氾濫、3秒ルールを厳守
心理マーケティング、脳科学の適用
時代背景やトレンドの反映
利用シーン、他のメディアを考慮
 

お問い合わせボタン

様々な業種のお客様からご利用いただいております。

旭化成様
IHI様
IHI-ICR様
IHI運搬機械様
IHIエアロスペース様
IHI回転機械様
IHI環境エンジニアリング様
IHI機械システムエンジニアリング様
IHI検査計測様
IHI汎用ボイラ様
IHIプラントエンジニアリング様
IHI物流産業システム様
INAX様
NTT様
協和発酵キリン様
KIMOTO様
国際マネジメントシステム認証機構様
GORE-TEX様
さいか屋様
サンウエーブ様
参天製薬様
春輝苑様
商工会議所様

消費者庁様
品川区様
品川区商工会連合会様
ジャパンマリンユナイテッド様
JMU AMTEC様
JIMテクノロジーズ様
新日本フィルハーモニー交響楽団様
スウェーデンハウス様
住友不動産様
住友林業様
積水ハウス様
セコマ様
第一三共様
大東建託様
大成ラミック様
高島屋様
テルモ様
天童木工様
東京ガス様
東京ガスコミュニケーションズ様
東京理科大学様
図書印刷様
TOSTEM様

中外製薬様
日学様
日本光研工業様
日本イーライリリー様
日本レストルーム工業会様
パナホーム様
HITACHI様
ファイザー様
ファミリーマート様
富士ゼロックス様
富士ゼロックスシステムサービス様
富士電機様
富士フィルム様
三井ホーム様
みずほ証券様
ユニマットレディス様
郵便局様
吉野石膏様
八重洲無線様
LIXIL様

選ばれている理由は


目的達成への執念


親切で丁寧


経験とノウハウと知見

お問い合わせボタン

行動心理学などの関連する効果や法則の一例

行動心理学、脳科学、マーケティングなどの研究論文からデザインに応用できることがたくさん発表されています。一例ですが、いくつかご紹介します。

〈好感を持たれる〉
●返報性の法則
人は相手が好意的に接してくれると 、 その好意に報いたいという気持ちになる
 
●ザイオンス効果
相手を目にする回数が増えるほど、 親近感が増すこと

 
●ハロー 効果
商品やプランドの背後にある 、 後光や威光に影愕されて判断すること。
 
〈欲しくなる〉
●希少性の法則
希少価値が高いものにひかれること
 
●デモンストレー ション効果
周囲にいる憧れの人や有名人などが身につけているものを望むような欲望
 
●バンドワゴン効果
多くの人がその商品やプランドをもっていることが、 購入を動機づけること。
 
〈行動が制限される〉
●一貫性の法則
矛盾のない一 貫的な行動 • 発言 ・態度 を貫こうとすること
 
●カリギュラ効果
あることを禁止されると 、 かえって人はそれを したくなるという心理効果
 
●ザイガニック効果
未完成なものを完成させたくなる心理を利用した効果

 
〈比較による影響〉
●コントラスト効果
普段なら高く感じる商品が、 別の高額商品を見た後なら安く感じるという効果
 
●相対性の法則
「おとり」 となる商品を 「売りたい=本命」  商品と並べ、  本命を選択させる方法
 
他にも多くの事項があります。もっと詳しく知りたい方は、この2冊おすすめです。行動心理学、脳科学、マーケティングの研究結果を広告やWEBに具体的に展開する方法が書かれています。ぜひ、お読みください。
 

   
 
画像をクリックするとamazonへ飛びます。

 

成功します

 
 

チラシ制作の流れ

チラシデザインラボ
打ち合わせ・掲載したい情報をいただいた後、
1週間ほどで、2〜3案のデザインをご提案いたします。
 
キャッチコピーやメインビジュアルなども含め
目的を達成するための紙面を作り上げます。
 
関係者間でじっくりと検討ください。
緊急短納期にも対応いたします。ご連絡ください。
配布後、成果の状況をお尋ねいたします。

必ずご満足いただけるチラシをお作りいたします。

保証1
保証2
保証3
 
お問い合わせボタン

実際の制作事例です。

守秘義務契約の関係で一部をご紹介します。
小野デザイン
 
新日本フィルハーモニー交響楽団の演奏会のリーフレットです。テーマはパーカションが加わることで音楽はもっと楽しくなる。絵は私が描いたものです。楽器とパーカッションが織り成す様子をカラフルに表現しました。5種類ほど、表現違いの絵を描いてみました。
小野デザイン
 
新日本フィルハーモニー交響楽団の演奏会のリーフレットです。中世ヨーロッパでは、音楽は貴族だけが楽しめるものだったそうです。貴族が座ったであろう椅子で、貴族が楽しんだ音楽をみなさんに楽しんでいただきたい。そんな思いを表現しました。
 
小野デザイン

 
外国からのお客様を おりづる でお出迎え。というテーマのチラシです。完成イメージのように、作っていただき、お店や会社の受付に飾っていただけると嬉しいです。日本の国旗の赤丸の中に、各国の言葉で、ありがとうの文字を入れています。印刷したものが、手元にたくさんあります。欲しい方はご連絡ください。(自主制作です。)

小野デザイン
 
ヘルパーとして、全くの経験のない方でも、やる気さえあれば、就労時間中に講習を受けて、ヘルパーとして仕事ができるようになるそうです。(講習のお金も施設が出してくれます。)ヘルパーの資格取得を施設が全面的にサポート。週休3日制だそうです。

 
 

小野デザイン
小野デザイン
お問い合わせボタン

お客様からお聞きしたお話と改善策

多少高くても、効果が出るチラシを作れるデザイン会社を選ぶべきです。
コストを抑えても、仕上がりや結果が不十分では、お金の無駄になってしまいます。
少しの金額の違いでしたら、効果的なチラシを作れるチラシデザインラボにお任せください。

デザイナーと、しっかり打ち合わせをし、内容からデザイナーに検討してもらいましょう。
チラシデザインラボなら、多くの経験からの知見やノウハウで、
気づかない点や別視点のアイデアを盛り込んだ、より効果的な内容のチラシをお作りします。

1つのデザイン会社には、できるデザイナーとダメなデザイナーがいます。
どのデザイナーが作るかによって、できあがりのクオリティが全く違ってきます。
チラシデザインラボなら、クオリティ管理をしっかりしているので、仕上がりにばらつきがありません。


チラシデザインラボにお任せください!

お問い合わせボタン

料金表

デザイン・データ作成の料金です。
ご予算に合わせます。遠慮なくご相談ください。
イラスト作成、撮影、レンタルフォトは、別途料金がかかります。
印刷の金額は、紙質、厚み、枚数、納期によって変わってきます。
内容をお聞きししてから、お見積もりいたします。

エコノミープラン

テキスト原稿と画像をいただき、打ち合わせ後、デザインを1案制作いたします。気になった点をこちらでアレンジし制作いたします。お安く作りたい方のプランです。

デザインデータ作成
A4 1面 1案 30,000円
イラスト、撮影、地図、図、表、
レンタルフォト、印刷は別

スタンダードプラン

テキスト原稿と画像をいただき、打ち合わせ後、デザインを2案制作いたします。ほぼ原稿どおりに1案を制作、さらに、こちらからのご提案をもう1案制作いたします。

デザインデータ作成
A4 1面 2案 60,000円
イラスト、撮影、地図、図、表、
レンタルフォト、印刷は別

プレミアムプラン

お客様の資料を見ながら打ち合わせ後、掲載内容の検討、企画、コピー制作を行います。デザインは、3案制作いたします。ご予算にゆとりがあり、複数のデザインを検討したい方向けです。

企画・コピー・デザインデータ作成
A4 1面 100,000円
イラスト、撮影、地図、図、表、
レンタルフォト、印刷は別
お問い合わせボタン

チラシの種類

商品・サービス紹介

 

事業案内

 

会社案内

 

展覧会

コンサート

 

イベント

 

映画

 

演劇

求人募集

 

公募

 

参加募集

 

販売

チラシの渡し方

手渡し

 

会場一斉

 

新聞折込

ポスティング

 

DM

ラック

 

同梱

 

その他の提供するサービス

印刷手配
新聞折込手配
ポスティング手配
DM手配
チラシを合体させてパンフレット化
チラシのページ数を増やしてパンフレット化
チラシから折パンフレットに変形
チラシを拡大してポスター化やパネル化
チラシからホームページ作成

お問い合わせ

個人情報保護方針ボタン

チラシデザインラボ 運営会社

運営会社名  株式会社小野デザイン
本 社 住 所  〒140-0014 東京都品川区大井1-22-13 サクラ屋大井町ビル302号
       TEL : 03-3774-8098  FAX : 03-3774-8098
創業年月日  2004年3月1日
創立年月日  2006年5月2日
資 本 金  6,700,000円
代表取締役  小野 健治
       日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)会員
       ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会(UCDA)賛助会員
       早稲田大学WBS研究センター MBA ESSENTIALS修了
       東京商工会議所会員
       法人会会員
       メンタルケアアドバイザー  
       ビジネス著作権検定(初級)
       情報 セキュリティ管理士
       ブランドマネージャー2級
       健康経営アドバイザー2級
       宣伝会議マーケティング実践講座修了
業 務 内 容  広告・印刷物全般、ホームページ、電子ドキュメントの
       プランニング及びクリエイティブワーク

チラシの可能性を信じています!

チラシLOVE
チラシデザインラボ

A4サイズのチラシは、リーフレット、フライヤー、ペラなどと呼ばれています。面積は小さくとも、お客様を集める、良さをしっかり伝える、購入・申込を増やす、売り上げを上げるなど、無限の可能性があります。チラシには、商品やサービスの紹介、事業案内、会社案内、展覧会・コンサート・イベント・映画・演劇・演芸の案内や参加者の募集、求人募集、公募の参加募集、リサイクルの呼びかけなど、様々な用途があります。渡し方も、手渡し、会場で一斉配布、新聞折り込み、ポスティング、DM、ラック、同梱などがあります。チラシの情報が多くなった場合、ページを増やして冊子化したり、拡大してポスター化したり変形も自在です。最近はPDF化しホームページからダウンロードという使い方も行われています。他の販促物と比べると、安価で短時間に使用できるところも魅力です。たったA4サイズ1枚ですが、上手に作り上げれば、とても効果的な販促物になります。せっかくお金をかけて作るのでしたら、値段の安さで制作先を決めるのではなく、多少高くてもしっかり効果的なものを作るべきです。効果が出れば、多少高くでも問題ないと思います。なかなか効果がでなくて困っている方、ぜひ、ご連絡ください。
※チラシは、家電、スーパーマーケット、ホームセンターのような商品がたくさん掲載されているものもありますが、このサイトでは、主にA4サイズの1枚ものを想定しております。

お問い合わせボタン
お問い合わせ
お問い合わせボタン