MARKETING & BRANDING

 品川区のデザイン会社   株式会社小野デザイン   
日本グラフィックデザイン協会会員 小野健治  
TEL. 03-3774-8098 土日祝も応対 ご相談フォーム

MARKETING & BRANDING

品川区にあるデザイン会社  株式会社小野デザイン
日本グラフィックデザイン協会会員 小野健治 
TEL. 03-3774-8098     > お問い合わせフォーム

品川区の方限定

目的を達成するためのチラシデザイン
A4サイズ片面税込33,000円【ご相談・対面打合せ込み】

チラシなら小野デザイン

品川区にあるデザイン会社の小野デザインの小野です。
あなたのビジネスやお店を成功に導くために、目的を達成させるチラシをA4サイズ片面税込33,000円でデザインいたします。
人を集める!、良さを伝える!、購入・申込を増やす!、売上を上げる! など、ビジネスやお店を成功に導きます。

小野デザインの特徴

小野デザインの特徴

小野デザインの特徴

小野デザインの特徴

 目的を達成するために大切なこと

見てすぐわかる

チラシを見てもらえるのは、1〜2秒です。キャッチコピーとアイキャッチで瞬間的に内容がわかるものでなければなりません。わからないものは、すぐに捨てられてしまいます。

魅力が伝わる

瞬間的に内容がわかれば、そのあと、じっくりと細部を見てもらえます。商品やサービスを端的に示し魅力を伝えます。掲載する情報量も適切な量があります。多すぎるとマイナスです。

次のアクションを明確に

チラシを見た後に、行動してもらいたいこと明確に示します。ホームページを見てもらう、注文の電話ももらう、問い合わせをもらうなど、やや大きめに目立つように掲載します。

 小野デザインの作るチラシのこだわり

コンテンツ

マズローの5大欲求から選定
3C分析から差別点・成功要因を
機能・特徴・ベネフィットを訴求
ターゲットの嗜好を考慮
 

デザイン

見やすく解りやすく伝わりやすく
好感を持たれ品質の良いイメージ
印象的で記憶に残り、話題になる
ブランドイメージの最適化
 

理論

情報が氾濫、3秒ルールを厳守
心理マーケティング、脳科学適用
時代背景やトレンドの反映
利用シーン、他のメディアを考慮
 

 制作実績企業様

旭化成様
IHI様
IHI-ICR様
IHI運搬機械様
IHIエアロスペース様
IHI回転機械様
IHI環境エンジニアリング様
IHI機械システムエンジニアリング様
IHI検査計測様
IHI汎用ボイラ様
IHIプラントエンジニアリング様
IHI物流産業システム様
INAX様
NTT様
協和発酵キリン様
KIMOTO様
国際マネジメントシステム認証機構様
GORE-TEX様
さいか屋様
サンウエーブ様
参天製薬様
春輝苑様
商工会議所様

消費者庁様
品川区様
品川区商工会連合会様
ジャパンマリンユナイテッド様
JMU AMTEC様
JIMテクノロジーズ様
新日本フィルハーモニー交響楽団様
スウェーデンハウス様
住友不動産様
住友林業様
積水ハウス様
セコマ様
第一三共様
大東建託様
大成ラミック様
高島屋様
テルモ様
天童木工様
東京ガス様
東京ガスコミュニケーションズ様
東京理科大学様
図書印刷様
TOSTEM様

中外製薬様
日経CNBC様
日学様
日本光研工業様
日本イーライリリー様
日本レストルーム工業会様
パナホーム様
HITACHI様
ファイザー様
ファミリーマート様
富士ゼロックス様
富士ゼロックスシステムサービス様
富士電機様
富士フィルム様
三井ホーム様
みずほ証券様
明治学院大学様
ユニマットレディス様
郵便局様
吉野石膏様
八重洲無線様
LIXIL様

 小野デザインの良いところ

ご発注いただいた方々にお尋ねしました。
◎経験があるので、安心してまかせられる。
◎デザインだけではなく、売れる方法を考えてくれる。
◎値段が意外にお手頃
◎マーク、撮影、ホームページなど他のものもお願いできる
◎提案をいろいろしてくれる

 小野デザインはこんなチラシを作ります

埋没しない目立つもの

多くのチラシがある中で目立つようアイキャッチのビジュアルとキャッチコピーを工夫します。

商品やサービスの魅力がすぐにわかるもの

ターゲットにとっての魅力を写真、イラスト、図、グラフなどで、端的に示し訴求します。

記憶に残り次のアクションに繋がるもの

チラシの内容を忘れられたら意味がありません。印象的にし記憶に残り次のアクションに繋げます。

デザインクオリティの高いもの

チラシのデザインのクオリティが商品やサービスのクオリティをイメージさせます。

ブランドイメージを構築するもの

チラシも顧客との情報接点の1つです。ブランドイメージ構築を担うものとしてデザインします。

 制作事例

 
新日本フィルハーモニー交響楽団の演奏会のリーフレットです。テーマはパーカションが加わることで音楽はもっと楽しくなる。絵は私が描いたものです。楽器とパーカッションが織り成す様子をカラフルに表現しました。5種類ほど、表現違いの絵を描いてみました。
 
新日本フィルハーモニー交響楽団の演奏会のリーフレットです。中世ヨーロッパでは、音楽は貴族だけが楽しめるものだったそうです。貴族が座ったであろう椅子で、貴族が楽しんだ音楽をみなさんに楽しんでいただきたい。そんな思いを表現しました。

 
外国からのお客様を おりづる でお出迎え。というテーマのチラシです。完成イメージのように、作っていただき、お店や会社の受付に飾っていただけると嬉しいです。日本の国旗の赤丸の中に、各国の言葉で、ありがとうの文字を入れています。印刷したものが、手元にたくさんあります。欲しい方はご連絡ください。(自主制作です。)

 
ヘルパーとして、全くの経験のない方でも、やる気さえあれば、就労時間中に講習を受けて、ヘルパーとして仕事ができるようになるそうです。(講習のお金も施設が出してくれます。)ヘルパーの資格取得を施設が全面的にサポート。週休3日制だそうです。

 自己紹介

品川区にあるデザイン会社小野デザインの代表小野健治

株式会社小野デザインの小野健治です。
どうぞよろしくお願いいたします。2004年にフリーのグラフィックデザイナーとして独立し、2006年に法人化しました。日本グラフィックデザイナー協会会員です。チラシ以外のマーク、ロゴタイプ、名刺、ホームページ、パンフレット、カタログ、DM、会社案内、ポスター、広告、看板など様々なもののデザインをしています。
 
日本グラフィックデザイン協会(JAGDA)会員
ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会(UCDA)賛助会員
早稲田大学WBS研究センター MBA ESSENTIALS修了
東京商工会議所会員
法人会会員
メンタルケアアドバイザー  
ビジネス著作権検定(初級)
情報 セキュリティ管理士
ブランドマネージャー2級
健康経営アドバイザー2級
宣伝会議マーケティング実践講座修了

 料金について

・基本料金は、A4サイズ片面税込33,000円です。
・デザインに使用するイメージのレンタルフォト代も含まれています。(ゲッティイメージズのもので1点25,000円(税込)相当です。)
・資料、原稿、ロゴデータ、画像、エビデンス資料をご支給いただきます。
・メインビジュアル、キャッチコピー代、も含まれています。
・いただいた原稿に対して訴求力がアップするようアレンジいたします。
・原稿を作るのが難しい場合、こちらで原稿作成いたします。

※以下の場合、プラス料金が発生します。
 ご相談ください。内容や状況によっては、プラス料金が発生が発生しない場合もあります。
・複数案のご提案
・印刷
・折り込み
・ポスティング
・コピーライターによるコピー制作
・インタビュー取材
・イメージのレンタルフォト(弊社契約先以外)
・イラスト制作
・撮影
・難易度の高い画像修正や合成
・細かい作図
・オリジナルのキャラクター制作
・ロゴタイプ、シンボルマーク、ネーミング

 チラシ制作の流れ

 

お打ち合わせ(対面・オンライン)
資料、原稿、ロゴデータ、画像など、受け渡し
デザイン制作/ご提案
チェック/修正(数回)
完成

・資料、原稿、ロゴデータ、画像、エビデンス資料をご支給ください。
・打ち合わせ後、原稿や画像をいただいた後、1週間〜10日ほどで、デザインをご提案いたします。
・メインビジュアル、キャッチコピーを制作いたします。
・いただいた原稿に対して訴求力がアップするようアレンジいたします。
・原稿を作るのが難しい場合、こちらで原稿作成いたします。
・目的を達成するための紙面を作り上げます。
・緊急短納期にも対応いたします。ご連絡ください。

 打ち合わせの時の確認事項

●商品やサービスのこと
機能、特徴、しくみ、差別点
ターゲット
競合
認知度やシェア率
今までの販促活動

●チラシのこと
目的
掲載情報
ご要望(色、イメージ)
配布(方法、時期)
印刷(枚数)

 よくある質問

はい、大丈夫です。こちらで情報を整理し原稿から作成いたします。

はい、その分の制作代をいただければ大丈夫です。

はい大丈夫です。電話やメールでお願いいたします。

はい大丈夫です。納期に間に合わせます。お客様にもご協力をいただきます。

はい大丈夫です。契約書はお客様でご準備ください。

はい大丈夫です。

はい大丈夫です。

 ご提供できる関連サービス

印刷手配
新聞折込手配
ポスティング手配
DM手配
チラシを合体させてパンフレット化
チラシのページ数を増やしてパンフレット化
チラシから折パンフレットに変形
チラシを拡大してポスター化やパネル化
チラシからバナー作成
チラシからホームページ作成
チラシから看板作成

 行動心理学の関連理論

行動心理学、脳科学、マーケティングなどの研究論文からデザインに応用できることがたくさん発表されています。一例ですが、いくつかご紹介します。

〈好感を持たれる〉
●返報性の法則
人は相手が好意的に接してくれると 、 その好意に報いたいという気持ちになる
 
●ザイオンス効果
相手を目にする回数が増えるほど、 親近感が増すこと
 
●ハロー 効果
商品やプランドの背後にある 、 後光や威光に影愕されて判断すること。
 
〈欲しくなる〉
●希少性の法則
希少価値が高いものにひかれること
 
●デモンストレー ション効果
周囲にいる憧れの人や有名人などが身につけているものを望むような欲望
 
●バンドワゴン効果
多くの人がその商品やプランドをもっていることが、 購入を動機づけること。
 
〈行動が制限される〉
●一貫性の法則
矛盾のない一 貫的な行動 • 発言 ・態度 を貫こうとすること
 
●カリギュラ効果
あることを禁止されると 、 かえって人はそれを したくなるという心理効果
 
●ザイガニック効果
未完成なものを完成させたくなる心理を利用した効果
 
〈比較による影響〉
●コントラスト効果
普段なら高く感じる商品が、 別の高額商品を見た後なら安く感じるという効果
 
●相対性の法則
「おとり」 となる商品を 「売りたい=本命」  商品と並べ、  本命を選択させる方法
 
他にも多くの事項があります。もっと詳しく知りたい方は、この2冊おすすめです。行動心理学、脳科学、マーケティングの研究結果を広告やWEBに具体的に展開する方法が書かれています。ぜひ、お読みください。
 

   
 
画像をクリックするとamazonへ飛びます。

 

 チラシの種類

商品・サービス紹介

 

事業案内

 

会社案内

 

展覧会

コンサート

 

イベント

 

映画

 

演劇

求人募集

 

公募

 

参加募集

 

販売

 チラシの渡し方

手渡し

 

会場一斉

 

新聞折込

ポスティング

 

DM

ラック

 

同梱

 

 気に入っているデザイン事例

発注先をお探しの方
小野デザインへご相談ください。

丁寧に親切に応対いたします。
お客様の目的を達成できるよう最善を尽くします。
お気軽にご相談ください。
 
 
品川区にあるデザイン会社小野デザインの代表小野健治

 

株式会社小野デザイン
小野健治

「やさしいデザインでみんなを笑顔に」みなさんのビジネスが成功するよう、お店が繁盛するよう、長年の経験、ノウハウ、知見をフル稼働し、目的を達成するためのデザインをいたします。丁寧に誠心誠意取り組ませていただきます。日本グラフィックデザイン協会会員です。

小野デザイン会社概要