マーケティングどう使えば良い?

マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ
西口 一希さん(著)

●マーケティングを「学ぶ」と「できる」の間にある壁を越える
●ベストセラー『実践 顧客起点マーケティング』の著者が「シンプルな使い方」を解き明かす
●「マーケティングの樹海」を抜け出すためのコンパスとなる本

マーケティングを勉強し、
いざ学んだことを実践に生かそうとした時に・・・

学んだことが多くて
根幹となる重要なことがぼやけ、わからなくなったり
何から手をつけたら良いかわからなくなったり

この本は、大切なことを
ズバリ、示してくれます。

若手、これから勉強する人、学生向けに書かれたそうですが、
我流のベテランこそ
基本に返って、もう一度見直すにも良い本だと思います。

マーケティングとは
お客様への価値創造

その価値創造は、常に新しいものを創っていく必要があります。

自分のビジネスの価値が
劣化していないか、コモディティ化していないか
検証が必要ですし
新しい価値の創造は、永遠に続きます。

西口 一希さんは
P&Gでブランドマネジャー、マーケティングディレクターとして
多くのブランドを担当。
その後、ロート製薬で執行役員メーケティング本部長、
ロクシタンジャポン代表取締役、スマートニュースでマーケティング担当執行役員。
現在、株式会社Strategy Partnersの代表取締役。M-Force株式会社共同経営。

正直、内容が素晴らしく
紹介したくない一冊です。