デザインを良くする、簡単なコツは、余白です。

チラシ、パンフレット、看板、POP、ホームページ、
プレゼン資料などを作る時、
もしくは、
イラストレーター、CANVA、パワーポイント、
ワードなどのソフトウエアを使う時

デザインを簡単にすぐに良くしたい時、
余白を多めに作ってください。

例えば、
キャッチコピーの場合・・・

多くの方は、キャッチコピーを目立たせたいので、
スペースいっぱいに文字を大きく表示させると思います。

実は、文字の大きさですが
大きすぎると認識しにくくなります。

手元で見るパンフレットの場合
見やすいキャッチコピーの
文字の最大サイズは、24ptぐらいです。

キャッチコピーを最大サイズ24ptにし
その上で、
キャッチコピーの周りに余白を作ってください。

余白により、
キャッチコピーが、目立ってきます。

余白を変えたものを数パターン作り、
プリントして
見比べると、良くわかります。

キャッチコピーの余白で説明しましたが、
いいなって思うデザインや
好きなブランドのデザインが
どれくらいの余白を取っているか
意識して見てください。

ご自身が作るものが、変わってくると思います。