周年ロゴのデザイン

今、創業95年の会社様の周年ロゴのデザインをしています。

考えてみると
昨年は、創業170年の大手企業様の
周年ロゴのデザインをしました。

今まで、60年、25年、20年などの周年ロゴのデザインもしています。

周年ロゴのデザインをする時
ヒアリング時に下記をクライアント様へ確認します。

・今のお気持ち
・今後、どうしていきたいか
・周年ロゴで何を伝えたいか
・何をモチーフにしたいか
・どんな雰囲気のデザインが良いか
・過去の周年ロゴのデザイン

私が周年ロゴのデザインをするときに気をつけていることは
・会社のブランドイメージを大切に
・視認性の良さ
・会社のコンセプトにあったもの
・再現性のあるもの(モニター、紙、他に対応)
・わかりやすさ

長く続いている会社は
時代のニーズの変化をしっかり捉えて
サービスを変化させていると思います。

それと、一過性の流行には
手を出さないように思います。

未来を見据えて
長期にわたって事業として
成立することを見込んでいるように思います。

サービスを変化させる時
新しい領域へ踏み込む時
勇気と工夫が必要です。

失敗もあると思います。

リカバリーして
進めているのではないでしょうか。


株式会社小野デザインでは、
周年ロゴのデザインを承っています。

お気軽にご相談ください。

株式会社小野デザイン
TEL.03-3774-8098
お問い合わせフォーム
https://onodesign.co.jp/inquiry.html