宝島社新聞広告 タケヤリで戦えというのか。

2021年5月11日の朝刊の
宝島社の新聞広告にびっくりしました。
(日経新聞、読売新聞、おそらく朝日や毎日にも掲載されたのでは?)


宝島社 すごい!

でも、ここまで言っちゃって大丈夫なのでしょうか?
30段で各誌へ掲載ですし・・・

ちょっと心配です。

安倍さんの時は
政府批判的なニュースや発言は、あまり報じらなかったような。
(報じると、その番組のキャスターが圧力で降ろされたりして・・・)

以前は、
税金って政府が自由に使えるお金。って思っていて
どう使おうが他人事だったのですけど

安倍さん関連の事件やコロナ禍で、いろんな人の意見を見聞きし

税金は、国民のために使うお金。という認識に変わっています。

私腹を肥やしたり、お友達に便宜をはかるのではなく

困っている人に、行き渡るようにしてほしいと思う。
今日この頃です。

早く、国民全員のワクチン接種ができて
自由に出かけられますように・・・