とほほな フィットネスバイクの失敗

今日、ジモティに0円で
フィットネスバイクを譲ることにしました。
(1分ほどで引き取り手が決まり、すぐに取りに来てもらうことになりました)

せっかく買ったのにもったいないことです。

とほほ・・・

1年ほど前に買ったのですが
実際、乗ったのは5回ほどでした。

絵に描いたような三日坊主です。

梅雨の時期の運動不足解消!

という名目で、買ったのですが・・・

雨の日でも
毎日の散歩は、欠かさず続けています。

やっぱり外を歩くのが良いです。

手放す理由は、
フィットネスバイクに乗った後の
腰の違和感です。

自転車の姿勢が、腰には良くないようです。

10年以上前に
椎間板ヘルニアになったことがあります。

再発しそうな感じ・・・

思ったのですが

人の体は、歩くと
腕や腰などが連動して動きます。

そこには、腹筋や背筋も連動しています。
体幹も鍛えられるのです。

フィットネスバイクの場合は
足だけの動きなので
人の自然な動きと合わないのだと思います。

続くことと、続かないこと
やってみないとわからないものです。