第35回しながわ美術家協会展(O美術館)

昨日、JR大崎駅に直結している
(徒歩5分ほど)O美術館で開催の
第35回 しながわ美術家協会展へ行ってきました。

展示は、絵画、陶芸です。

普段は各々の加入している会で活動している
品川区在住の作家の方々が
芸術作品を身近に感じてほしい。
と始まった展覧会だそうです。

O美術館
第35回しながわ美術家協会展
17日(土)~27日(火) 10時~18時
※22日(木)休館
28日(水) 10時~15時

面白い作品があるかな
っと期待していったのですが
いまいちでした。

多分、美大を出られて、海外へ留学したりして
創作活動一筋の
美術界や各会では、大御所で重鎮の方々なんだろうと思います。

ですが、なんか古いのです。

いろいろな絵を見ているので
絵を見る目が、
少しずつ養われているのかもしれません・・・

ふと思い浮かんだのは
よく行く
天王洲アイルのWHAT CAFE.。

毎回、今活躍中の若手の方々の
エネルギーあふれる作品が展示されています。

キュレーターの方が
全国で活躍している作家を厳しい目で
セレクトしているようで
面白い作品を多く見ることができます。

しながわ美術家協会展は
品川区在住の作家さんの作品を一堂に見れる。

伝統的な美術界のファインアートの
鑑賞には良いと思いました。

でもアートは、これが全てではないです。