デザイナーの難しい案件量の管理

時期が同じ頃、
起業するという二人の方から連絡をいただきました。

ロゴ、名刺、封筒、ホームページ、パンフレット、看板などを
作りたい。というお話。

忙しくなるな〜と思っていると

何度か仕事をしたことのあるプランナーから
ホームページ制作の話をいただきました。

忙しくなりそうだったので、断ってしまいました。

その後、
起業するという二人の案件ですが
ロゴ、名刺、封筒、看板は納品しました。

ですが、
ホームページやパンフレットは、
途中まで作り、保留になっています。
(納品していないので未回収です)

プランナーからのホームページ制作案件。
断らずに、やれば良かったです。

きちんとしたものを作ろうと思い
スケジュール調整をしたのに・・・

起業するという二人の方に
スケジュール調整したことも言えず・・・
二人のことを
信じた自分が馬鹿でした・・・

打ち合わせの時に、作リたい強い意志を感じたのですが・・・

保留になったり、伸びたり、遅れたり
いつ何が起こるかわからないので
断らずに
案件量は、詰め込むだけ
詰め込んだ方が良いかもしれません。