ロゴ かっこいい

最近、ロゴデザインの仕事が多いです。

ヒアリングシートに記入していただき
それを元に打ち合わせをします。

ヒアリングシートの中に
どんなイメージが良いか という質問があります。

男性の依頼者の場合
かっこいい の項目にチェックがつくことが多いです。

人それぞれ、かっこいいと思うものは
違います。

打ち合わせの時に
どんなものをかっこいいと思うのか
尋ねるようにしています。

過去の打ち合わせの中から出てきた
かっこいいと言われた
ことやものを
事例としてお話すると

かっこいいの定義やイメージが鮮明になっていきます。

ロゴをデザインしお見せすると
多くの方が気に入ってくれます。

だんだん
かっこいいロゴのデザインが
得意になってきているように思います。

ロゴはちょっと変えるだけでだいぶ印象が違ってきます。

いろいろバリエーションを検討し
よりかっこいいものを追求します。