2023年の年賀状

2023年、年賀状は、出しましたか?

新年のご挨拶のメールを送ったり
LINEのメッセージを送ったり
年賀状を出さなくなった方も多くいらっしゃると思います。

やめてもいいかなと思いつつも
私は、毎年年賀状を出しています。

理由は
・お世話になった方へのご挨拶のため
・仕事ではなく唯一自由にデザインできるため
・お客様に小野デザインのことを思い出してもらうため
・日本の伝統を守りたいため
などです。

やっぱり
お世話になった人に挨拶をと考えると
出さざるを得ません。

毎年12月の中旬あたりから
どんなデザインにするかアイデアを練ります。

グラフィックデザイナーなので
一捻り。
毎年、ちょっと変わったものにしようと考えます。

面白い年賀状ができると、嬉しいものです。

受け取る年賀状ですが
毎年少しずつ減っているようです。

寂しい気もしますが
仕方がないですね〜