チャットGPTを試してみました。

AIが質問に答えてくれる、チャットGPTを試してみました。

ユーザー登録を済ませ、入力欄に質問を入力します。


●質問
日本で起業して成功する方法は?

●チャットGPTの答え

日本で成功する起業にはいくつかのポイントがあります。これらは次のようなものです:

  1. ユニークなアイデア:日本市場には革新的でユニークなアイデアが必要です。
  2. 研究と市場分析:市場ニーズや競合環境に関する確実な知識を持っていることが重要です。
  3. ビジネスプランの策定:明確なビジネスプランと目標設定が必要です。
  4. パートナーシップとネットワーク:関連業界のパートナーや投資家とのネットワークを構築することが大切です。
  5. 資金調達:起業するには十分な資金が必要です。融資や投資家とのパートナーシップを検討することが大切です。
  6. 品質向上のための投資:製品やサービスの品質向上のための投資は重要です。
  7. マーケティング戦略:効果的なマーケティング戦略が必要です。ターゲット市場に合った戦略を策定することが大切です。

これらのポイントを踏まえて、日本での起業に取り組んでみてください。


面白いです。

1は差別化に繋がりますし、2は専門性、4は連携、7マーケティング戦略
それぞれ、大切だと思います。

アイデアを考える時などに
チャットGPTに聞いてみると良いかと思います。

複数アイデアを出してもらって
チョイスする。とか

もしくは
AIのアイデアをもとにブラシュアップする。とか
などの使い方が良さそうです。

何かあった時に
誰かに相談しますが、
チャットGPTにも相談してみると良いと思います。

尋ねるときにできるだけ詳細の条件をつけた方が
的を得た答えがもらえるそうです。

ChatGPTは、OpenAIが2022年11月に公開したチャットボットです。
常に学習していて、どんどんクオリティが上がっているそうです。

調べごとがある時・・・

Googleで検索をして、情報サイトにアクセスしていますが
今後は、直接、ChatGPに聞く。
という流れに変わりそうです。

日本語版のCHAT GPT
https://chatgptonline.net/jp.php