異常な働き方

たまたま受けた地方の飲食店のパンフレット制作

原稿は、ご担当者が、
夜10時の閉店後に
自宅に帰り作成しているようです。

夜中に原稿を完成させ、こちらにメールで送信。

私は、朝、メールの内容を確認しデザイン制作。

全ページを提出し、1回目の戻しが来たのですが
ほぼ全ての原稿が差し替えに!!!

なぜ、全てが差し替えになってしまうのか・・・

おそらく

ご担当者は、
夜中の疲れた中、
付け焼き刃的に原稿を作成し
チェックなど
ほとんどできていない状態で送ってきているのだと思います。

1回目に作った原稿は無駄に。
原稿作りに使った時間も無駄に。
私が作ったデザインも無駄。
デザインに使った時間も無駄です。

最初から
しっかりとした原稿を作ってくれれば
無駄がなくなるのに・・・

迷惑をかけている認識がないようです。

人生の貴重な時間を返して欲しいです。

—–

仕事ができる人って
仕事自体が早いですし
仕事に無駄がないように思います。

他の人の人生の時間を奪うような
無駄はやめましょうよ〜