Googleの検索結果の表示が変わりましたね

Googleの検索結果の表示が、変わりました。

以前は、上下に広告が載っていましたが
今は検索結果の中にスポンサーとして紛れて表示されています。

さらに、以前は1ページ10サイトの表示でしたが
今は、1ページに広告も含めると、68サイト?ぐらい載っています。

何度もクリックしなくて良いので
閲覧はラクかもしれません。

今までは、広告は見ない。という主義の人がある一定数いたと思います。

というのは、

広告=お金を払って載せている
・・・サービスが良くないかも

良いサービスを提供している会社は
広告を載せなくても上位表示されている。

と思っている人がいるのです。

実際はオーガニック検索でも
上位に表示されるように
さまざまな施策を施しているのですが・・・

1ページに70サイト(広告もふくめ)ほど
表示されていることに
しばらくすると慣れてくるのでしょうか?

広告をたくさん載せられるので
Google的には良いのだと思います。

そのうち1ページ目は全部広告になったりして・・・