フォトショップ 背景を増やす機能 簡単便利

Adobeのフォトショップには、
写真の背景が足りない時
かんたんに背景を作り出す機能があります。

これを知るまで、背景が足りない時
合成したり、スタンプで作ったりしていました。

知ったのは2〜3日前に送られてきた
アドビからのメルマガです。

フォトショップの新機能を紹介するものでした。

ちなみに
CC2021に搭載されていました。
新しいバージョンの新機能をチェックしないといけませんね。

以下、背景を増やす手順です。
写真の上部を増やしたいと思います。

1.画像をフォトショップで開いて、切り抜き ツールを選びます。

 

2.一番右にある コンテンツに応じる にチェックをつけて、切り抜きツールの上部を伸ばします。

 

3.はい、完成です。違和感を感じる部分は、スタンプで調整すれば良いです。
驚くほど簡単です。