東商新聞の同梱チラシは、経営者へのPRに有効。

小野デザインは、東京商工会議所の会員です。
会員になって15年ぐらいが経っていると思います。

毎月20日に東京商工会議所から
東商新聞が届きます。

東商新聞は、封筒に入って届くのですが、
多くのチラシが、同梱されています。

東京商工会議所の
会員数は 84,048。

経営者にPRしたいことがある場合
東商新聞の封筒へのチラシの同梱は、有効かと思います。

他にも、法人会や日本グラフィックデザイン協会でも
月1で会報誌が届き、チラシが同梱されています。

いずれも同梱は有料です。

もし商品やサービスを
特定の業種の方々にPRしたい場合

加入団体の会報誌の発送される封筒に同梱するのは
有効と考えられます。

ターゲットが所属する団体を洗い出し
会報誌発送封筒への同梱サービスをやっていないか
調べてみると良いと思います。