Xserverのサポート最強!

今日、Xserverで、メールアドレスを2つ作成し、
そのメールアドレスを
メールソフトOutlookでアカウントの追加(送受信設定)をしたところ
2つめのメールアドレス設定が
エラーが出てできませんでした。

原因を知りたくて
サポートのチャットで、聞いてみました。

上記内容をチャットで送信したところ
確認しますのでしばらくお待ちください。
とのお返事。

2つめのメールアドレスのパスワードを
1つめとは、変えて設定してください。とのこと。

すぐに解決できました。

いつも思うのですが、Xserverのサポート、すごいです。
無駄がないです。
利用者の設定状況を確認し、的確なアドバイスをしてくれます。

他社のサポートですと・・・

聞きたいことを返答してもらえなかったり
間違ったことを言われたり
説明不足で、説明しているエリアがわからなかったり
現在の設定状況を確認せずに推測で返答されたり

20〜30回メールでのやりとりが続くこともあります。

1回で解決できたら
無駄がなくなるのに・・・

サポートですが、分解すると下記で構成されています。

1.どんな問題が起きているか
文書から読み解く力

2.問題を解決する方法を選定する力

3.問題を解決する方法をわかりやすく
間違えなく伝える力

細かい部分の確認も必要なので
サポートは、電話やチャットが
いいと思います。

会社によっては・・・

3回ぐらいまでは、マニュアルに書かれていることの返答で
4回目から詳しい人が出てきたり

別の会社でサポート業務を受け持っていて、返信メールのアドレスが
サーバー会社とは別なものであったり
(設定状況を確認していないので、マニュアルに書かれていることの返答)

私より知らない人が、サポートしていて
間違ったこと言い出して逆に違いますよ
と指摘したり

いろいろあります。