コスパって危険な言葉だなって思います。

コスパとは、コトバンクによれば、
コストパフォーマンス(cost performance)の略語。費用対効果。支払った費用(コスト)と、それにより得られた能力(パフォーマンス)を比較したもので、低い費用で高い効果が得られれば「コスパが高い」と表現される。「費用」は金銭だけでなく時間・労力・精神的負担なども含まれ、「パフォーマンス」は、作業なら結果、工業製品なら性能、食べ物なら味、ファッションなら材質・デザイン性、人間関係なら他人から得られるものなど、様々なことに使われる。

コスパが良い。コスパが悪い。を行動の指針にしてしまうと・・・

コスパが良いことをのみをやるようになり
無駄なことをやらない。

コスパが悪いからという理由で
少しやってみて、すぐにあきらめてしまう。

粘り強く長い期間努力を重ねないと、実現しないことはやらない。
努力をしなくなる。

実際、コスパ良く動くことで、その先に描く未来があるのでしょうか?

無駄や失敗の中に、成功へのヒントが隠されていると思うのです。
(成功者と言われる人の伝記やエピソードから)

賢い人は、わかっていると思うのですが
風潮に流されやすい人は、まに受けると思います。

特に日本人は、みんながどう動くかを気にするので
同じような行動をとるのではないでしょうか?

コスパのこと、考えてみてください。

コスパのこと、気にしないで行動してみてください。

障壁の多い仕事は、コスパのことなど考えず行動しないと
成し遂げられません。

俺がやってやる! そんな気概がないと・・・

組織で動いていて
難しい案件のご担当になった方は、大変だと思います。

でも腹をくくるしかないと思います。

期日までに実現するための
逆算のスケジュールを立てて行動してください。

視点を変えると、
コスパを考える人が多く
行動しないので
チャンスでもあります。