英会話アプリSpeak、17日目

これから先、海外へ旅行をしたい。

翻訳アプリはありますが、
多少は英会話をできるように
なっておいた方がいいだろう。

英会話の勉強が必要だ。

そこで、
近場の英会話教室をいろいろ調べたのですが
電話で聞いてみると
年間30万円〜50万円とか

ホームページに記載の内容とは
違って
ずいぶんお金がかかります。

以前、オンラインレッスンのレアジョブや
マイルストーンを
3年ほどやりました。

生活の中で英語でしゃべることはなく
たまに困っていそうな旅行客に話かけるぐらいで
結局、やめてしまいました。

いったい何が、効果的でタイパがいいのか?

解説しているYouTubeをみたり、
検索したりして調べてみました。

思ったのは
ともかくしゃべることかな。

オンラインレッスンのレアジョブですと
初心者は教材(教科書)があって
それを元に授業が進みます。

実践の英会話では、
教科書はありませんから
ともかくしゃべるのが、いいのだろう。
と思いました。

しゃべるアプリもいろいろなものが、
あるのですが、
私が選んだのは
スピーキング特化のAI英会話アプリ
Speakです。

AIが、利用者の英会話の力量を判定して
カリキュラムが組まれます。

金額は月額1,800円〜4,000円
(年間契約の場合は、約1,067円〜2,483円)

時間になると
レッスンしましょう!的な
メッセージが届きますので
忘れることはありません。

1回5分ぐらいで
授業は完了するので手軽です。

ちなみ私は今日で17日めです。

1週間ぐらいお試し期間があります。
ご興味のある方は試してみてください。

Speakのサイト
https://www.speak.com/jp