時間がない人への販促ツール、ホームページ

最近のヒット曲のイントロは0秒、いきなり歌が始まります。
映画、ドラマ、YouTubeは2倍速、
多くのコンテンツを見たいからだそうです。

私もYouTubeと
ワールドビジネスサテライト(テレ東Bizにて)は、1.5倍速で見ています。

最近、ともかく時間がないです。

以前ですと
時間がないから諦めよう〜
と、やらなかったのですが

最近は、いろいろ
できるのと可能性を感じ
積極的にやるようにしています。

そのせいなのか、時間がないのです。

多くの方も、時間がない状態のようです。

ですので
チラシ、WEB広告、ホームページなど
見た瞬間に理解できるようにすべきです。

キャッチコピー
は、視覚的に読める長さで
修飾語は少なく。

アイキャッチの画像も
見た瞬間に理解できるものが良いです。
(最近、コラージュ画像が少ない要因だと思います)

大見出しだけ読めば
内容が理解できるように。

レイアウトも
情報を整然と並べた方が、見やすくなります。
動きのあるレイアウトですと目線が動き
瞬時に理解できなくなります。
(ゲシュタルトの法則)

伝える情報数も3つぐらいに絞って
見てわかるように・・・

株式会社小野デザインでは
時間がない状態の人々のことを考え
チラシ、カタログ、広告、ホームページの制作を行なっています。

株式会社小野デザイン
日本グラフィックデザイン協会会員
小野健治

TEL.03-3774-8098

ご相談フォーム
https://www.onodesign.co.jp/inquiry.html