歯のレントゲンで笑ってしまいました〜

昨日は、3ヶ月に一度の歯の点検日。

歯周ポケットの大きさ、出血、
歯をちゃんと磨けているか(ピンクの液を歯に塗ります)、
虫歯など異常がないかのチェックと
歯石とり、念入りなフロス、マシーンによる歯磨きをしてくれます。

ピンクの液は、
長い期間磨けていないところは、紫色で残り
歯ブラシの使い方も教えてくれます。

もしかしたら
虫歯かも ということで
歯のレントゲンを撮ることに・・・
(3年ほど撮っていないので他に異常が見つかるかも)

電話ボックスのような歯のレントゲン室に入り
正面の鏡を見たら
おかしくておかしくて


(鏡に映った私です)

笑いに耐えるのに必死でした。

上のちょんまげのようなものは、頭を固定するものです。

顔の十字の線は、顔の中心を合わせるための赤い光のラインです。

口にくわえているのは、歯を固定するための装置から出ているバーです。

歯科衛生士さんには、笑うのは小野さんが初めてです。
と言われてしまいました。

良くみんな我慢できてるなって思いました〜