停止していたgoogle広告が勝手に動き出した!

毎日、Googleアナリティクスを見ています。

あるとき、
ユーザーを獲得している方法に
Paidの数値が出ていました。

Organic Serrch・・・Googleからの検索
Direct・・・・・・・URLの入力をして
Referral・・・・・・リンク先から
Paid・・・・・・・・Google広告から

あれ?
google広告止めているのに
なぜだろう。

忙しくてバタバタしていて
とりあえず、後でじっくり見ようと放置していました。

しばらくすると
Googleから電話がありました。

サポート期間中です。
サポートしますので
お時間いかがですか?

とのこと。

Google広告のコントロールパネルをみると
有効になっていました。

Google広告停止していたのに
怖いので、
設定を全て削除しました。

とりあえず、今回の一件を聞きたいと思い、
Googleのサポートを
明日、受けることにしました。

私の場合、SEO対策をしているので
毎日1回はアナリティクスを見ています。

ですので、
Google広告が稼働していることに気がついたのですが
もしかしたら
見ていない人は、気が付かず
お金だけ引き落とされているかもしれません・・・

怖いことです。