銀座菊廼舎(きくのや)さんの冨貴寄(ふうきよせ)

今日は手土産を買いに
東京駅の改札を出てすぐにある
銀座菊廼舎(きくのや)東京駅一番街
東京ギフトパレット店へ行ってきました。

東京駅は人がごった返していました。

いつもは銀座6丁目の本店に行くのですが
調べてみたら
東京駅にあることがわかり
どんなところか行ってみました。

本店に比べたら
コンパクトですが、種類は全て揃っていました。

駅から近いですし便利です。

写真のものと
期間限定のパンダが少し入っているものとを
セットにして購入しました。
(好きなものをセットにすることができます。)

冨貴寄(ふうきよせ)との出会いは、
六本木にある新国立美術館のショップ。

小さなお菓子がたくさん入っていて
宝箱のようで可愛くて
アート作品のようでもあり
こんなお菓子が、日本にあるんだと感激しました。

それからというもの
冨貴寄(ふうきよせ)のファンになってしまっています。

ここぞというときの
プレゼントやお土産にさせていただいています。

銀座6丁目の本店では、
おかみさんがお着物で迎えてくれます。

コロナ前の時は
包んでもらうのを待っている間
お茶でのおもてなしもありました。

外国人旅行者に
教えてあげたくなるお土産です。
(多分知られてないと思います)

銀座菊廼舎(きくのや)さん
https://www.ginza-kikunoya.co.jp/