SEO対策は野菜を育てるようなものです。

先日、ある会社の社長と
ホームページの改訂について
話をしている時のこと

社長は
すぐにでも検索結果1番にしたい。
と言っていました。

私は、お金をかけないSEO対策の
コンテンツマネージメントの手法で
コンサルティングを行っています。

すぐにでも検索結果1番にしたい。
のでしたらWEB広告をやるといいですよ。

ですが
広告費はおそらく内容にもよりますが
結果を出すには、最低でも10万円以上はかかると思います。

お金をかけたくないのでしたら
コンテンツマネージメントが最適です。

BtoCでしたらSNSを使えますが
BtoBなのでSNSは、集客や販売促進につなげるのは難しいです。

強いて言えば、新卒リクルート用でSNSは有効です。

コンテンツマネージメントは、
じわじわと効果が出てくるものです。

最低でも3ヶ月〜半年。
結果として収穫できるのに1年ぐらいかかります。

日々、アナリティクスを見ながら
コンテンツ(情報更新、ブログ作成)や
設定のメンテナンスが必要です。

コツコツと野菜を育てるようなものです。

土を作り、
水をあげたり、虫をとったり、
病気にならないよう薬をやったり

1年って意外とすぐに経ってしまいます。

始めるなら今です。

毎月高額な広告をやるのでしたら
コツコツと無料でできる
コンテンツマネージメントを行った方が
自ら研究しますし、学びもありますし
良いと思います。

ちなみに
株式会社小野デザインでは
コンテンツマネージメントによる
SEO対策のコンサルティングを行っています。

お客様のビジネス成功への伴走役となります。

コンサルティングは年間契約となります。
ご興味のある方は、お問い合わせください。

お問い合わせは
株式会社小野デザイン
担当:小野
TEL.03-3774-8098
お問い合わせフォーム
https://www.onodesign.co.jp/inquiry.html

PS
WEB広告もコンテンツマネージメントも
ホームページが、
GoogleのSEOスターターガイドに基づいて
しっかり作られていることが絶対条件になります。

さらに
デザイン論、ブランド論、マーケティング、経済心理学など
基本的な考えに基づいている必要があります。

ホームページが原理原則から外れている場合は
ホームページ自体の改訂が必要です。

よろしくないホームページで
WEB広告やコンテンツマネージメントを頑張っても
結果は期待できません。

BiNDupなど、自らホームページを作った方に
ありがちなパターンです。

ノンコードで簡単にできてしまうため
第三者の厳しい目でホームページを
見ること(評価)ができないのです。

このホームページのデザインじゃ
だめですよ。
とはなかなか言いにくいのです。

作った本人にとっては、最高のホームページなのです。

自覚がないから・・・言ってもわかってもらえないのです。

BiNDupで自分でタダで作れるから、デザイナーにお金を出して作ってもらう。
という風にはならないのです。

うまくいかない根本の原因があるのですが・・・