新サービスが生まれた瞬間

1ヶ月ほど前、
初めてのお客様から
相談の電話がありました。

困っているので、なんとかして欲しい。
とのこと。

試行錯誤し、
なんとか解決してあげました。

そのあと数日経って
ふと閃いたのは、
もしかししたら
他にも困っている人が、いるかもしれない。

新サービスとして、始めたら
仕事の依頼があるかもしれない・・・

新しいサービスのことを
流れや金額も含めて
ブログで紹介すると

毎日100人ほどの人が、そのページを閲覧し
ポツリポツリと
新しいサービスの依頼が来ています。

西口一希さん
いわく1人のニーズは多くのニーズ。

その言葉を体感している今日この頃です。

忙しいと
ビジネスチャンスに
気が付かないまま、
目の前の仕事に取り掛かってしまいます。

チャンスと思ったら
とりあえず、ブログで
新サービスとして紹介するだけでも
仕事になるのです。

立派なホームページでなくても
大丈夫です。

1時間ぐらいで
ブログの紹介記事は書けるんですけどね。

このことを
お客さんに言っても
実際、やる人はいないです。
不思議です。