より良い睡眠にトマトジュース(GABAの力)

ある時から(1〜2年ぐらい前)、夜トイレに起きると
その後、眠れず
脳が、仕事のことをいろいろ考え出してフル回転。

良いアイデアが、たくさん出てきますが、(ノートにメモをとる時もあります)
寝ないといけないのに眠れない・・・。

睡眠が浅い感じがして
目の痛みが、取れない状態が続いています。

以前は、トイレに起きたとしても
すぐに寝入って朝まで爆睡でした。

先輩たちに聞いてみると、年のせいだよ。
と言われ、そういうものかと思ってしました。

最近、睡眠の質を改善するというドリンクが、いろいろ出ています。

ためしに、近所のスーパーで売っている
ネルノダ というドリンクを
夜、飲んでみました。

以前のように
トイレに起きても朝まで夢ごこち。
よく眠れました。

トイレに起きると、脳が活性化して動き出すのではなく
夢ごこち状態が保たれるのです。

ネルノダは、1本にGAVA100mgのドリンクです。
どうやらGAVAが効いているようです。

考えてみると
以前、夕食時にトマトジュースをコップ1杯飲んでいたのです。

トマトジュースは180mlにGAVAが、71〜143mg入っています。
(GAVAは季節などによって違うようです。)

ネルノダは値段が高いので、
トマトジュースに切り替えてみようと思います。

眠りが浅いと感じる方、トマトジュースを試してみてください。
睡魔が取りつきますよ。