デザイン無料診断

〈プロ御用達〉品川区小野デザイン

 デザインで笑顔を。デザインで楽しく。デザインで豊かに。デザインで幸せに。
企画・デザイン・マーケティング・コンサルティング

 
どんなことでもお気軽にご相談(無料)ください。株式会社小野デザイン TEL. 03-3774-8098
 

株式会社小野デザイン

日本グラフィックデザイナー協会会員 小野健治

  株式会社小野デザイン TEL. 03-3774-8098    > お問い合わせフォーム 
 
HOME | デザイン無料診断
安心無料デザイン診断
 

小野デザインは
無料でデザイン診断いたします。

 
結果が出ないのは、もしかしたら
デザインが原因かもしれません。
一度、デザインをお見せください。
さらに、
御社の提供する商品やサービスを利用することで、
どんな価値が提供できるのか、体験ができるのか
販促方法やベネフィットの打ち出し方が原因かもしれません。
現状についての意見と改善点を申し上げます。
 
販促、広告、経過などについても
一緒にお尋ねいたします。
 
情報は厳守いたします。
安心しておまかせください。
 
●お問い合わせは
info@onodesign.co.jp
TEL.03-3774-8098
 
 

デザインに関連する効果や法則
 

行動心理学、脳科学、マーケティングなどの研究論文からデザインに応用できることがたくさん発表されています。一例ですが、いくつかご紹介します。小野デザインでは、これらを実際のデザイン に応用しています。

〈好感を持たれる〉
●返報性の法則
人は相手が好意的に接してくれると 、 その好意に報いたいという気持ちになる
 
●ザイオンス効果
相手を目にする回数が増えるほど、 親近感が増すこと

 
●ハロー 効果
商品やプランドの背後にある 、 後光や威光に影愕されて判断すること。
 
〈欲しくなる〉
●希少性の法則
希少価値が高いものにひかれること
 
●デモンストレー ション効果
周囲にいる憧れの人や有名人などが身につけているものを望むような欲望
 
●バンドワゴン効果
多くの人がその商品やプランドをもっていることが、 購入を動機づけること。
 
〈行動が制限される〉
●一貫性の法則
矛盾のない一 貫的な行動 • 発言 ・態度 を貫こうとすること
 
●カリギュラ効果
あることを禁止されると 、 かえって人はそれを したくなるという心理効果
 
●ザイガニック効果
未完成なものを完成させたくなる心理を利用した効果

 
〈比較による影響〉
●コントラスト効果
普段なら高く感じる商品が、 別の高額商品を見た後なら安く感じるという効果
 
●相対性の法則
「おとり」 となる商品を 「売りたい=本命」  商品と並べ、  本命を選択させる方法
 
他にも多くの事項があります。もっと詳しく知りたい方は、この2冊おすすめです。行動心理学、脳科学、マーケティングの研究結果を広告やWEBに具体的に展開する方法が書かれています。ぜひ、お読みください。

 
   
 
画像をクリックするとamazonへ飛びます。
 

チラシデザインラボ
チラシ制作の専門サイトです。
目的を達成する効果的なデザインをいたします。

チラシデザインラボ

気に入っている制作物です。

JAPAN DESIGNERS

ブログでデザインに関することを
発信しております。

 
ブログ
 
 
お問い合わせ
電話
 
お問い合わせ