品川のデザイン会社
(株)小野デザイン 

〈プロ御用達〉高品質で目的を達成!

デザインで笑顔を。楽しく。豊かに。幸せに。丁寧に優しく応対。
企画・デザイン・マーケティング・コンサルティング
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どんなことでもお気軽にご相談(無料)ください。
株式会社小野デザイン TEL. 03-3774-8098
 
 

株式会社小野デザイン

日本グラフィックデザイナー協会会員 小野健治

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FAQ 皆様からのよくある質問にお応えします。

Q 他のデザイン会社と、どこが違いますか?
A デザインでお客様のビジネスを優位にしたいと考えています。
 
 普段からお客様のビジネスがうまく行くためのアイデアを考えています。また、ビジネスのトレンド情報を掴み、その情報をお客様のビジネスにプラスに転化できないものか考え、業務に生かすようにしています。そこが、他のデザイン会社との違いです。日経新聞、読売新聞、ワールドビジネスサテライト、カンブリア宮殿、ガイヤの夜明けなどかかさず見て、ビジネス情報を掴むようにしています。書籍では、土井英司さんのビジネスブックマラソンを購読し、日経新聞の書籍広告と会わせて、ビジネスや販促・広告分野の話題の最新刊や
ベストセラーの情報を入手し、役立ちそうなものは、読むようにしています。必要そうなセミナーに参加したり、スクールにも通っています。広告や販売促進、WEB関連、デザインの情報にも目を光らせています。最近のトレンドは、コミュニケーションデザイン戦略やユニバーサルコミュニケーションデザイン(UCD)があげられます。掴んだ情報を最速で具現化し、実験的にでも実践のデザインに生かすようにしています。

Q ビジネスを優位にするデザイン、何かやっていますか?
A 資格の取得やスクールでの学びをデザインに生かします。
 
取得資格とスクールでの学び:宣伝会議マーケティング講座/早稲田大学MBAエッセンシャル就学/広告営業職養成講座(宣伝会議)受講/情報セキュリティ管理士/ビジネス著作権検定初級/ブランドマンージャー2級/東京商工会議所会員/法人会会員/ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会(UCDA)賛助会員/アートナビゲーター2級/メンタルケアアドバイザー/日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)会員
※今現在、MBAエッセンシャル2016に通っています。

Q 時代の流れの中で広告や販促物はどうあるべきですか?
A 情報過多の時代、つかみとなる媒体やツールは、
  すぐわかり印象的にすべきです。
 
情報過多の時代、一説によると現代人が1日に触れる情報量は、平安時代の一生分、江戸時代の1年分とも言われているそうです。情報が多く、情報にどんどん接することになりますので、すぐにわかものにすべきです。わかりにくいものや考えさせるものは、素通りされてしまいます。そして、印象的で記憶に残るものです。インパクトがないと、すぐに忘れられてしまいます。コミュニケーション戦略で、商品やサービスやお店などに、ストーリーも持たせ、共感を呼び、記憶に留めさせ、口コミを誘発する。といった手法があります。

Q デザイン会社選びのコツは?
A まず、今までの作品がいいと思えるかどうかです。
 
性の違いや作風がありますので、そのデザイン会社が、今まで作ったものを見ていいと思えれば、まずは、いいのではないのでしょうか。その上で、どのデザイナーがデザインするのか確認しましょう。制作会社にはデザイナーが何人かいます。いい仕事をするデザイナーがいれば、いまいちなデザイナーもいます。担当するデザイナーに会って、そのデザイナーの人柄や作品を見ておくことも大切です。金額や納期、誠実さ、体制、業界の経験、媒体や制作物の経験など、優先順位を付けて考えられたらいかがでしょうか。

デザインに関連する効果や法則
 

行動心理学、脳科学、マーケティングなどの研究論文からデザインに応用できることがたくさん発表されています。一例ですが、いくつかご紹介します。小野デザインでは、これらを実際のデザイン に応用しています。

〈好感を持たれる〉
●返報性の法則
人は相手が好意的に接してくれると 、 その好意に報いたいという気持ちになる
 
●ザイオンス効果
相手を目にする回数が増えるほど、 親近感が増すこと

 
●ハロー 効果
商品やプランドの背後にある 、 後光や威光に影愕されて判断すること。
 
〈欲しくなる〉
●希少性の法則
希少価値が高いものにひかれること
 
●デモンストレー ション効果
周囲にいる憧れの人や有名人などが身につけているものを望むような欲望
 
●バンドワゴン効果
多くの人がその商品やプランドをもっていることが、 購入を動機づけること。
 
〈行動が制限される〉
●一貫性の法則
矛盾のない一 貫的な行動 • 発言 ・態度 を貫こうとすること
 
●カリギュラ効果
あることを禁止されると 、 かえって人はそれを したくなるという心理効果
 
●ザイガニック効果
未完成なものを完成させたくなる心理を利用した効果

 
〈比較による影響〉
●コントラスト効果
普段なら高く感じる商品が、 別の高額商品を見た後なら安く感じるという効果
 
●相対性の法則
「おとり」 となる商品を 「売りたい=本命」  商品と並べ、  本命を選択させる方法
 
他にも多くの事項があります。もっと詳しく知りたい方は、この2冊おすすめです。行動心理学、脳科学、マーケティングの研究結果を広告やWEBに具体的に展開する方法が書かれています。ぜひ、お読みください。

 
   
 
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チラシデザインラボ
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目的を達成する効果的なデザインをいたします。

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気に入っている制作物です。

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発信しております。

 
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このページを
ご覧いただきありがとうございました!
ここで1つご提案です。

ホームページを内製化し、
コスト削減・SEO対策・
売上の改善をしませんか?


内製化すれば、WEB会社に支払っている管理費や
改訂のたびに支払っているお金を節約できます。
コスト削減になります。

内製化すれば、改訂や情報・ページの追加が頻繁にできます。
SEO的にも優位になります。

内製化すれば、素早く改訂ができます。
ビジネスチャンスを逃しません。


WEB会社で作ってもらった
WordPress製やDreamweaver製のホームページは
あらかじめお膳だてされた
お知らせやブログ記事の追加しかできません。

※ご自身で、ページを増やしたり、デザイン を変更したり
機能を増やしたり、改訂するには、
phpやhtml、CSSの専門的な知識が必要なため、

かなり難しいです。


小野デザイン では、BiNDというソフトで
ホームページを作成し
完成後にデータをお渡しし、レッスンを行います。

お客様ご自身で、
改訂や情報・ページの追加をしていただき、
ホームページの運用のお手伝いをしています。


 

 

ホームページの目的は、
集客や販売促進、売上アップなど
成果をあげることです。

 
せっかくお金を出して作るホームページ
売上につながるものを作りたい。
と思いませんか?

 ホームページは、出来上がったら終わりではなく
出来上がりが、始まりです。

 毎日少しでも情報を追加していき
コンテンツを充実させていく必要があります。

それが、上位表示の第一歩です。

googleの基本的な考えは、
有益な情報を提供しているホームページは、多くの方に見てもらいたい。
そのため、検索結果に上位に表示させる。

有益な情報を提供しているホームページとは
◎多くの人が見にきている。
◎滞在時間が長い。
◎頻繁に更新されている。
◎評価の高いホームページにリンクがはられている。
などがあります。
 

そのためには

検索された結果、上位に表示されることが重要です。
1〜2ページめに表示されれば、
閲覧していただけて、お問い合わせの件数が多くなり、
集客、販売促進、売上アップに繋がります。

4ページ以降では、ほとんど見てもらえません。


小野デザインは、検索結果で1番に
表示されるノウハウを持っています。
例えば

マーク デザイン
というワードで検索してください。
1番に出てくる ロゴマークデザインの基礎知識

https://www.markdesign.jp.net/index.html
は、

小野デザインで運営しているホームページです。

 

ビジネス ポスター
というワードで検索してください。
1番に出てくる ビジネス啓蒙ポスター無料ダウンロード

https://www.onodesign.co.jp/poster.html
は、

小野デザインで運営しているホームページです。


小野デザインには、SEOに対策のノウハウがあります。

トライ&エラーを繰り返したどり着きました。

 
 小野デザインでは、BiNDでホームページを作成します。
ホームページ完成後、お客様にBiNDのデータをお渡しします。
ホームページの更新やブログをお客様に行なっていただき
成果を出すホームページを運営していただきたいと考えています。

デザイン会社にWordPressやAdobe Dremweaver
ホームページを作ってもらった場合、
予め準備してもらった
お知らせやブログしかいじることができません。

ページの内容の変更や追加は、その度にお金を請求されてしまいます。
もしくは、毎月管理費としてお金を払い続けることになります。

もたいなくないですか?
経費削減したくありませんか?


  小野デザインでは


お客様にBiNDの完成データをお渡しします。
 
お客様ご自身で、情報の追加やブログなど
更新作業を自由にしていただきます。

上位表示されるホームページに、
売上をあげるホームページに育てましょう!


BiNDの使い方をお教えします。

WordPressでホームページを作った場合ですと、
ブログやニュースなど
あらかじめ準備しておいた箇所しか
いじることができません。

BiNDでしたらワープロ感覚で、全てをいじることができます。
ご自身での拡張性は無限です。


検索結果の上位表示される方法をお教えいたします。

(SEOの会社に頼んで知ったこと、
いくつかのセミナーに参加して学んだこと
20冊以上読んだWEBマーケティングの本から学んだこと、
実際にトライ&エラーを繰り返し実体験で学んだこと、
などの集大成した内容です)

ホームページを作って、それだけで上位に表示されることはありません。
多くの方が、期待してお金をかけてホームページ作って
効果がなくがっかりしています。
作れば、売上が上がると誤解しているからです。

その後の経過に対するコンサルティングもやっています。

お客様ご自身で、更新作業を始められて
疑問点など、出てきましたらご相談ください。
アドバイスいたします。
※御見積もりいたします。

 

ホームページは、出来上がりがはじまりです。
BiNDで売上をあげるホームページに
育てましょう!

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