品川のデザイン会社
(株)小野デザイン 

〈プロ御用達〉高品質で目的を達成!

デザインで笑顔を。楽しく。豊かに。幸せに。丁寧に優しく応対。
企画・デザイン・マーケティング・コンサルティング
小野デザインロゴ
 
どんなことでもお気軽にご相談(無料)ください。
株式会社小野デザイン TEL. 03-3774-8098
 
 

株式会社小野デザイン

日本グラフィックデザイナー協会会員 小野健治

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様々な媒体・ツールを制作いたします。
〈制作品目〉

 

カタログ、パンフレット、会社案内、入社案内、事業案内、社内報、PR誌、CSR報告書、環境報告書、IRレポート、アニュアルレポート、記念誌、社史、雑誌、書籍、写真集、図録、リーフレット、折り込みチラシ、DM、マーク、ロゴタイプ、ピクト、CIデザイン、CI・VIマニュアル、名刺、封筒、キャラクター、ポスター、イベントポスター、展示会用パネル、展示会用グラフィックパネル、展示会ブース、チケット、パッケージ、ラベル、CD、DVD、各種看板、館内のサイン計画、のぼり旗、横断幕、懸垂幕、バナー、車両のラッピング、新聞広告、雑誌広告、交通広告、各種広告、POP、ノベルティ、文房具、グッズ、記念品、ホームページ、ホームページ用バナー、電子書類、パワーポイントムービー、PRビデオ&スライド制作、会社案内ムービー、入社案内ムービー、商品やサービス紹介ムービー、機能やしくみ紹介ムービー、YouTubeへのアップ、
 
 
ユニバーサルコミュニケーション、ブランド構築、起業必須ツール製作、ショップオープン必須ツール製作、SEO対策、インバウンド対応販促物、シニア対応販促物、
 
 
企画、デザイン、コピー制作、撮影、ドローン撮影、モデル手配、レタッチ、画像合成、筆文字、作図、グラフ、インフォーグラフィック、ダイアグラム、イラスト、漫画、3DCG、印刷、翻訳、取材、編集、ライティング、ドメイン取得、サーバー管理、商標登録類似調査、商標登録関連、コンサルティング、BiND個人レッスン 
 
その他、なんでもご相談ください。

小野デザインの事業領域

各戦略においての策定支援から
必要となるものの企画・コンテンツ作成・
デザイン・施行まで行っています。
 
事業領域

小野デザインの業務フロー

 
業務内容によって多少違いはありますが
基本のプロセスは同じです。
 
業務フロー

目的を達成するために3つの面でこだわっています!


1.コンテンツ

マズローの5大欲求から選定
3C分析から差別点・成功要因を抽出
機能・特徴・ベネフィットを訴求
ターゲットの嗜好を考慮
 


2.デザイン

見やすくわかりやすく伝わりやすく
好感を持たれ、品質の良いイメージ
印象的で記憶に残り、話題になる
ブランドイメージの最適化
 


3.理論

情報が氾濫、3秒ルールを厳守
心理マーケティング、脳科学の適用
時代背景やトレンドの反映
利用シーン、他のメディアを考慮
 

デザインに関連する効果や法則
 

行動心理学、脳科学、マーケティングなどの研究論文からデザインに応用できることがたくさん発表されています。一例ですが、いくつかご紹介します。小野デザインでは、これらを実際のデザイン に応用しています。

〈好感を持たれる〉
●返報性の法則
人は相手が好意的に接してくれると 、 その好意に報いたいという気持ちになる
 
●ザイオンス効果
相手を目にする回数が増えるほど、 親近感が増すこと

 
●ハロー 効果
商品やプランドの背後にある 、 後光や威光に影愕されて判断すること。
 
〈欲しくなる〉
●希少性の法則
希少価値が高いものにひかれること
 
●デモンストレー ション効果
周囲にいる憧れの人や有名人などが身につけているものを望むような欲望
 
●バンドワゴン効果
多くの人がその商品やプランドをもっていることが、 購入を動機づけること。
 
〈行動が制限される〉
●一貫性の法則
矛盾のない一 貫的な行動 • 発言 ・態度 を貫こうとすること
 
●カリギュラ効果
あることを禁止されると 、 かえって人はそれを したくなるという心理効果
 
●ザイガニック効果
未完成なものを完成させたくなる心理を利用した効果

 
〈比較による影響〉
●コントラスト効果
普段なら高く感じる商品が、 別の高額商品を見た後なら安く感じるという効果
 
●相対性の法則
「おとり」 となる商品を 「売りたい=本命」  商品と並べ、  本命を選択させる方法
 
他にも多くの事項があります。もっと詳しく知りたい方は、この2冊おすすめです。行動心理学、脳科学、マーケティングの研究結果を広告やWEBに具体的に展開する方法が書かれています。ぜひ、お読みください。

 
   
 
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チラシデザインラボ
チラシ制作の専門サイトです。
目的を達成する効果的なデザインをいたします。

チラシデザインラボ

気に入っている制作物です。

JAPAN DESIGNERS

 
 
 

スポットアドバイスタイトル
 
経営者の方向けに、スポットで、デザイン、ブランド作り、広告、販売促進、集客、取引先拡大など、売上アップにつながるアドバイスを有料で、させていただいております。

経営コンサルタントに依頼する場合、値段が高く、顧問契約の締結や継続年数などの縛りがあり、相談したくても二の足を踏まれる方が多くいらっしゃるかと思います。周りに相談する人がなく、いつも1人で考えたり、決めたりしていて、第三者の意見や考え、アイデアを聞きたい方への取り組みです。

ご相談に応対するのは、小野デザインの代表の小野です。普段、集客や売上アップのためのしくみ作りや媒体やツールの企画・デザインを行っています。デザイナーとして30年の実績があります。

はじめに、SPOT ADVICE希望とおっしゃってください。現状についてお話いただき、その後にアドバイスさせていただきます。ご興味のある方は、気兼ねなくご連絡ください。

●相談方法:お電話、LINE、Skype
●利用料金:初回30分無料、30分5000円


どんなご相談も歓迎いたします。
 

急ぎの方

すぐに相談したい方
すぐに作って欲しい方
時間のない方
電話とメールで打ち合わせを済ませたい方
 

専門部署の方

クリエイティブによる効果の違いをご理解されている方
効果的な販促活動を展開したい方
WEB との連携を考えている方
腕のいいデザイナーを探している方
もう1案作りたい方
 

改善したい方

現状を変えたい、より良くしたいとお考えの方
課題や問題解決を希望される方
デザインを刷新したいと考えている方
見やすく伝わりやすくしたい方
広告や販促物を効果的にしたい方
現状の広告やカタログなどの販促物に満足してない方
広告やカタログなどの販促物のクオリティを上げたい方
今までと違う訴求点や切り口の提案を求めている方
もっと違うやり方があるのでは、と疑問を抱いている方
抱えている問題を改善したいと考えている方
 

新しいことにチャレンジしたい方

素敵なデザインを希望される方
商品やサービスをわかりやすく伝えたい方
ブランド構築をしたい方
デザイナーに直接相談してみたい方
かっこいいデザインにしたいと考えている方
違うデザイナーに頼んでみたい方
 

探している方

いいデザイナーを探している方
新しいデザイン会社を探している方
いいデザイン会社を探している方
いろいろ教えてくれるデザイン会社を探している方
専門的な業種に対応できるところを探している方
BtoBに対応できるデザイン会社を探している方
紙とWEBと両方対応できる会社を探してる方
戦略ついてわかるデザイン会社を探している方
マーケティングについてわかるデザイン会社を探している方
 

初めて頼む方

デザインを初めて頼みたいと考えている方
準備の仕方を知りたい方
頼む会社の選定ポイントを知りたい方
進め方を知りたい方
頼むときのポイントを知りたい方
 

迷っている方

どこに頼んだら良いか迷っている方
頼む会社の選定方法のわからない方
デザイン会社の違いを知りたい方  
 
お気軽にご相談ください。
メールでもお電話でもプロがお応えいたします。
(ご相談は無料です)

制作作品について

 
守秘義務契約の関係で
大々的には公表しておりません。
一部のみご紹介しております。
 
 
JAPAN DESIGNERSは、
経済産業省の事業として、
AODJ (Ambassadors of Design, Japan) が制作し、
日本デザイン団体協議会 D-8 が管理・運営しています。


作品集をご覧になりたい方は、
お問い合わせフォームよりお申し込みください。

取り急ぎPDF版をお送りいたします。
 

ブログでデザインに関することを
発信しております。

 
ブログ
 
 


このページを
ご覧いただきありがとうございました!
ここで1つご提案です。

ホームページを内製化し、
コスト削減・SEO対策・
売上の改善をしませんか?


内製化すれば、WEB会社に支払っている管理費や
改訂のたびに支払っているお金を節約できます。
コスト削減になります。

内製化すれば、改訂や情報・ページの追加が頻繁にできます。
SEO的にも優位になります。

内製化すれば、素早く改訂ができます。
ビジネスチャンスを逃しません。


WEB会社で作ってもらった
WordPress製やDreamweaver製のホームページは
あらかじめお膳だてされた
お知らせやブログ記事の追加しかできません。

※ご自身で、ページを増やしたり、デザイン を変更したり
機能を増やしたり、改訂するには、
phpやhtml、CSSの専門的な知識が必要なため、

かなり難しいです。


小野デザイン では、BiNDというソフトで
ホームページを作成し
完成後にデータをお渡しし、レッスンを行います。

お客様ご自身で、
改訂や情報・ページの追加をしていただき、
ホームページの運用のお手伝いをしています。


 

 

ホームページの目的は、
集客や販売促進、売上アップなど
成果をあげることです。

 
せっかくお金を出して作るホームページ
売上につながるものを作りたい。
と思いませんか?

 ホームページは、出来上がったら終わりではなく
出来上がりが、始まりです。

 毎日少しでも情報を追加していき
コンテンツを充実させていく必要があります。

それが、上位表示の第一歩です。

googleの基本的な考えは、
有益な情報を提供しているホームページは、多くの方に見てもらいたい。
そのため、検索結果に上位に表示させる。

有益な情報を提供しているホームページとは
◎多くの人が見にきている。
◎滞在時間が長い。
◎頻繁に更新されている。
◎評価の高いホームページにリンクがはられている。
などがあります。
 

そのためには

検索された結果、上位に表示されることが重要です。
1〜2ページめに表示されれば、
閲覧していただけて、お問い合わせの件数が多くなり、
集客、販売促進、売上アップに繋がります。

4ページ以降では、ほとんど見てもらえません。


小野デザインは、検索結果で1番に
表示されるノウハウを持っています。
例えば

マーク デザイン
というワードで検索してください。
1番に出てくる ロゴマークデザインの基礎知識

https://www.markdesign.jp.net/index.html
は、

小野デザインで運営しているホームページです。

 

ビジネス ポスター
というワードで検索してください。
1番に出てくる ビジネス啓蒙ポスター無料ダウンロード

https://www.onodesign.co.jp/poster.html
は、

小野デザインで運営しているホームページです。


小野デザインには、SEOに対策のノウハウがあります。

トライ&エラーを繰り返したどり着きました。

 
 小野デザインでは、BiNDでホームページを作成します。
ホームページ完成後、お客様にBiNDのデータをお渡しします。
ホームページの更新やブログをお客様に行なっていただき
成果を出すホームページを運営していただきたいと考えています。

デザイン会社にWordPressやAdobe Dremweaver
ホームページを作ってもらった場合、
予め準備してもらった
お知らせやブログしかいじることができません。

ページの内容の変更や追加は、その度にお金を請求されてしまいます。
もしくは、毎月管理費としてお金を払い続けることになります。

もたいなくないですか?
経費削減したくありませんか?


  小野デザインでは


お客様にBiNDの完成データをお渡しします。
 
お客様ご自身で、情報の追加やブログなど
更新作業を自由にしていただきます。

上位表示されるホームページに、
売上をあげるホームページに育てましょう!


BiNDの使い方をお教えします。

WordPressでホームページを作った場合ですと、
ブログやニュースなど
あらかじめ準備しておいた箇所しか
いじることができません。

BiNDでしたらワープロ感覚で、全てをいじることができます。
ご自身での拡張性は無限です。


検索結果の上位表示される方法をお教えいたします。

(SEOの会社に頼んで知ったこと、
いくつかのセミナーに参加して学んだこと
20冊以上読んだWEBマーケティングの本から学んだこと、
実際にトライ&エラーを繰り返し実体験で学んだこと、
などの集大成した内容です)

ホームページを作って、それだけで上位に表示されることはありません。
多くの方が、期待してお金をかけてホームページ作って
効果がなくがっかりしています。
作れば、売上が上がると誤解しているからです。

その後の経過に対するコンサルティングもやっています。

お客様ご自身で、更新作業を始められて
疑問点など、出てきましたらご相談ください。
アドバイスいたします。
※御見積もりいたします。

 

ホームページは、出来上がりがはじまりです。
BiNDで売上をあげるホームページに
育てましょう!

お問い合わせ
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